藤岡店からのお知らせ

2017年8月6日

イベントに参加

毎日暑い日が続きます☀熱中症には要注意です。

小まめに給水しましょう!!

さて今回、仲良くさせて頂いている葬儀社おにし堂さんのイベントに店長と参加させて頂きました!!

お店の一角にサンポウの墓石コーナーを設けさせて頂きました。(ありがたいです♥)

お墓の事なら何でもご相談ください。只今お盆特別フェア開催中です。

ご成約になりましたら沼津産海産物or特上越後牛プレゼント致します。

子供達のダンスや和太鼓の演奏などなど盛り沢山(^_^)v

大盛況でした!!

洋型セット(ムスカウ)展示させて頂いています。感謝(^_^)

詳しいことはサンポウ藤岡店までお問い合わせください。

☎0274-20-1414

2017年5月20日

入居第一号

前回お話ししたロッカー式の永代供養墓に仏様が入りました。

御夫婦仲良く入れます。

石塔(字彫含む)花立、香炉付で48万円~です。

階によって値段が違います。

納骨完了!!

詳しいこと、興味のある方はサンポウ藤岡店までお問い合わせください。

☎ 0274-40-1414

 

2017年4月23日

永代供養墓完成

こんにちは☀

藤岡店です。だいぶ暖かくなってきました。

花と緑の季節。。。どこに行ってもキレイです。

私の住んでる藤岡には、ふじの丘公園というのがあります。もう少しするとふじの花が咲き乱れ本当に見事です。

今は「うこん桜」と言って黄色い八重の桜が咲いています。是非お出かけ下さい。

さて、以前お話しした永代供養墓が完成しました。

マンションみたいでしょ、1F~5Fまであります。

御影石のドアの中には骨壺が2個ほど入ります。

こんな深い納骨堂見たことないでしょ?

何年か経過するとマンションは引き払ってこの中に散骨して土に返します。

すでに何個か入居予定です。(^x^)

詳しいことは藤岡店まで ☎0274-20-1414

2017年3月24日

永代供養墓

こんにちは(^^)/

❀桜の便りも聞かれるころとなりました❀

さて、藤岡店では5月に藤岡市立石にて永代供養墓を建立致します!

完成までまだまだですが、どんなのが出来るかちょっとお見せします(^x^)

かわいい~何これ?

このかわいい石塔は下のイメージ写真、永代供養墓のお部屋の前におきます。

矢印の所です。↓ 花立も付いています。

このひとつの部屋の中に骨壺が2個ほど入ります。扉もあります。

御夫婦で仲良くはいれます。

継承者がいなかったり、子供達に墓守の負担をかけさせたくないなど不安がよぎり

永代にわたる供養墓の需要が増えています。

 

でも。。。

時代や形が変わっても墓前で家族のことを報告したり、お願いしたり

どんなかたちでも心で語り合う時間は大切にしたいものです。♥

詳しくは藤岡店まで ☎ 0274-20-1414

2017年2月27日

涙もろくて。。。

娘が職場の研修会に行ってきました。

お母さんはこの話聞くと泣くかもね~と

 

ある御夫婦のお話。。。

東京ディズニーランドにカリブの海賊というアトラクションがあります。その中に素敵なレストランがあります。

そのレストランは少々お値段高めです。そこに御夫婦が訪れ、ハンバーグとお子様ランチを注文しました。

店員さんはお子様ランチは子供のメニューですので、とお断りをしたそうです。

店員さんは何か心にひっかったので上司に相談したところ、何で注文したのか理由を聞いて来てくださいと。

御夫婦に理由を尋ねると、以前子供にお子様ランチをねだられたけれど、高かったので我慢をさせたと言うのです。

その後、子供さんは亡くなってしまい、今日はその子のためにお子様ランチを注文したのだそうです。

しばらくして店員さんはお子様ランチを持って来て

「ずっと立たせてしまってごめんなさいね」と子供用の椅子を持ってきてあげたそうです。

思いやり、おもてなしっていいですね♥

 

只今、春のお彼岸フェア開催中です!!

建墓やお墓のリフォーム等、是非この機会にご相談くださいませ!

TEL 0274-20-1414

2017年2月16日

お通夜での出来事

こんにちは 毎日寒い日が続きます。

でも日差しは強くなってきました。紫外線対策しないとですよ☀

 

先日、お世話になった先輩のお通夜に行ってきました。

帰りがけにスタッフの女性が「ハガキには塩が入っていませんので

欲しい方はどうぞ」と。。優しい♥

(さては経費削減かな、ゴミも出るし。。。)

家に帰り会葬御礼をあけてみると、御住職のお手紙が入っていまして

お手紙の内容は

「清めの塩について」

葬儀における「清めの塩」「清め水」と呼ばれる風習は、死はケガレ(穢れ)

であり、ケガレはうつるから、近寄りたくない、関わりたくない、逃れたい

という考えから生まれたものです。

昨日まで一緒に生活していた家族、お付き合いしていた友人、お世話になった

方々の死が「穢れている」といえるのでしょうか。

浄土真宗の教えでは、死を「往生」と教えます。「往生」とは、浄土に生きて

生まれるという意味です。亡くなられた方を仏様と仰ぐのか、それとも

「穢れ」として忌み嫌う(いみきらう)のかとでは、大きな違いがあるのです。

ですから、本日の通夜、ご葬儀では、浄土真宗の教えによりまして、

会葬御礼には「清めの塩」が入っておりません。ご了承ください。とありました。

ごめんなさい。。。世間知らずでした。

もう一つ、女性スタッフのお話。。。

通夜のお経の最中に咳をしていたおじいちゃんがいまして、女性スタッフが

近づいて行き、何かを手渡していました。おじいちゃんは何やら口に

入れていました。 アメ玉だったのです。

ちょっとした気配り、目配りで悲しいお通夜でしたがなんだか

心がホッコリしました。(*^_^*)

2017年1月26日

毎日寒い日が続きます。皆さん風邪など引いてないですか。

手洗い、うがいを小まめにねー(^_^)v

先日テレビで歯磨きと舌磨きも風邪の予防になるとか。。。

舌磨きってオエッ!ってなるけど

首の下の凹んだところを押しながらすると少しは良いって言ってました。

その次は何と言っても栄養♥栄養

今日はサンポウ東松山店に行ってきました☆彡

事務員さん一押しの美味しい店を紹介してもらいました。

肝焼が有名でとっても美味しいそうで~

早速(*^_^*)

ここだ!

 

え~  残念(>_<)

気を取りなおして

いっただきま~す!

ちょっと贅沢しちゃったかな。。。これで風邪引きません(^_^)v

2017年1月6日

今年も宜しくお願い致します。

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。

本年もお客様に満足していただけるお墓づくりをして参ります。

どうぞよろしくお願い致します。

お墓のクリーニングや花立直し等、小さな工事もご相談ください。

TEL 0274-20-1414

2016年12月24日

今年一年ふりかえって

今年も残り少なくなってきました。みなさん今年はどんな年でしたか?

年のせいか一年があっという間にたってしまいます。若い人も一年がたつのが

早いと思うのでしょうか。。。

2016 大変だったこと、楽しかったこと沢山あります。新しく挑戦したこと、諦めたこと。。

反省も大事ですが嫌だったことはすべて忘れ新しい年を迎えましょう(^_^)v

2017 私もみなさんもきっと頑張りますよ!!(笑)

年始は1/6より通常営業です。

1/8より新春売出しセールです!!

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

2016年12月6日

イルミネーション

こんにちは(^^)

日増しに寒さが厳しくなって来ました。暗くなるのも早くなって。。。(T_T)エーン

そんな中、藤岡店の近くにある道の駅(ららん藤岡)では冬のイベント、イルミネーションが今年も開催されています。楽しい気分になりますよ!ウキウキ

%e3%83%84%e3%83%aa%e3%83%bc

%e3%81%8d%e3%81%ae%e3%81%93

かわいいー

%e9%9b%aa%e3%81%a0%e3%82%8b%e3%81%be

%e2%99%a5

素敵な彼とハートの中で写真撮りたい♥イルミネーションデート

 

私はもっぱら昼間に野菜を買いに行きます(>_<)

ソフトクリームが美味しいです!(*^^)

高速道からも一般道からも利用できます。